フォトレッスン受講は、ブログやfacebook,インスタグラムで美しい写真やスタイリングに憧れていたから

初心者さんのフォトレッスンstep1「おうちdeフォト」3期生金曜クラス&日曜クラスが5月にスタートしました。

1回目にご参加の皆様は、ほとんどがカメラ初心者さま

その1回目フォトレッスン受講後、みなさまの感想です。

 

  • カメラのボタン操作が少しわかり、まだまだこれから頑張りたいです。露出の加減は、思いのほか簡単に操作が出来るし、写真の印象が随分変わることに驚きました。家に帰って練習したいです。
  • F値の説明がとてもわかりやすかったです。なぜ、見た目より暗くなってしまうのも分かりました。
  • カメラの機能が少しわかりました。今日のレッスンで、キレイな撮り方がわかり嬉しいです。
  • 全くのカメラ初心者でしたが、いろいろと勉強になりました。しっかり復習してみなさんについていけるよう頑張ります。

 

1回目のフォトレッスン内容は、こんなに盛りだくさん^^

Lesson1
レクチャー
カメラの基本設定・デジタルカメラ4大機能(ISO,絞り,露出, WB)
ピントの合わせ方・撮影環境&光の向き

PCワークス
フリーソフトで画像編集(明るさ調整・文字入れ・フレーム・保存)
実践撮影
スタイリング数パターン撮影実習(雑貨・花・food・スイーツ)

 

おうちに帰っても忘れないように、受講者さまが自宅で撮影した画像を studio T & i photo home work siteへ提出

2回目のフォトレッスンの始めに、写真のアドバイスをさせていただきながら、1回目の内容を復習していきます。

 

一部ですが、1回目のフォトレッスン受講後に提出されたお写真のご紹介♪

 

2016-6-13

 

え???たった1回のフォトレッスンで、こんなに素敵に撮れるの~と私自身がおどろいています(^_^;)

先日の2回目のフォトレッスンでは、ご自身でカメラ操作をしながらスイーツタイムの撮影を楽しむ姿もあったり

 

 

2016-6-13-8

 

 

このレモンケーキ、美味しそう♪

あとのtea timeで食べられる\(^o^)/と思いながら真剣に撮る&食べる^^

 

2016-6-12-1

 

 

次期4期生のスタートは9月。もうすぐ募集開始いたします♪

保存


ご予約はこちらより

ls

お問い合わせはこちらより

ご覧いただきありがとうございます

お問い合わせ ご予約は上記フォームへお進みください

体験講座も随時受け付けております お気軽にお問い合わせください

Studio T&i

LINEでもスケジュール確認やご予約受付中! 友だち追加

お問い合わせ レッスンを受けてみる

ご覧いただきありがとうございます。
お問い合わせご予約は下記フォームへお進みください。